我が家の近くのダイゾーショップがに、「閉店のお知らせ」の張り紙が!

 

結構 来客数もあり

品数も多く、十分はやっていたと思います。

 

 

 

ここ、テナント料高いんだろうなー

 

 

 

結局、残るのは

大手フランチャイズ店ばっか。(ダイソーもやけど)

 

で、あまりおもしろいお店も残ってません。

 

こちらのショッピングエリアも開店当初は、

 

古着屋さんとか

イタ飯屋さんとか、メガネ屋さんとか、

 

利用させていただいてたお店がいくつもありました。

 

生まれてはじめての「シニアグラス」を購入したのも

このエリアのメガネ屋さんでした。

 

 

今は日本中がこうなんでしょうか。

 

おもろいお店は、安い賃料の場所でしか生き残れない。

 

どの駅前も

どの県庁所在地の大通りも、景色が一緒。

 

 

 

 

さて・・・

 

ダイソーでお菓子を買おうと。

 

 

 

店内はすでに品物が減っていて、ガラリーン))))赤ちゃんぴえんガーン

 

 

食品も少なくて 調味料のたぐいが特になくなっておりました汗

 

 

100円という金額で この先 販売することがなくなるかもですよね。

 

100円ショップが 200円ショップになるんでしょうか?

 

回転寿司店のように・・・

 

 

 

 

と思いながら、おやつを選び

 

ふと、見たら。。。

 

 

 

 

うわーーーっ! ここにあるやぁぁぁぁん飛び出すハート

 

 

 

黒のメスティン!

 

 

 

自分が持ってるメスティンは ホームセンターで買ったメスティン(1300円くらい)と

Amazonで買ったメスティン(1500円くらい)

 

ホームセンターのメスティンは ガンガンに使い倒したせいか

 

お米を炊くと、必ず焦げ焦げに(一部分だけ)なっちゃうのです

 

別に、困ってはいないのだけど

焦げ付きを洗うのが めんどくさくなってました。

 

 

 

ダイソーの黒いメスティンが欲しかったけど

 

なかなか見かけなくて、もうあきらめておりましたえーん

 

 

何件かダイソーを回ってやっと、ゲットしたと話しているキャンパーさんも。

 

 

 

こちらのメスティンは1,5合用ですが、1合用もあります。

 

それぞれ残一個。

 

 

いやぁ、うれしいチュー

 

 

 

近くのお店がなくなるのは ちょっと寂しいけど

 

このメスティンに出会えて、なんか幸せ。

 

 

目盛りもついてて それもありがたいっす。

 

 

 

 

炊飯器をほぼ 使うことがなくなったこの頃。

 

土鍋や ステンレスや いろんな素材のものでお米を炊いています。

 

火加減とか時間を自由に自分で決めれるのが いいねチョキ

 

 

 

 

 

追: ダイソー黒メスティン1,5号 ¥1100