脚上げは 腰に気をつけてパー

 

 

 

勢いや、背中や腰を反らしてやっちゃうと、

 

ほんとーに ピラティスが嫌いになっちゃうあせる

 

筋トレや腹筋が、いやになっちゃう。

 

 

アタクシも骨折で療養中、 

 

動画を見ながら

脚を上げたり、下げたり、ものすごー--くがんばっちゃったのだ。

 

3か月か、4か月か、がんばったのだ。

 

毎日毎日(ネガマジメなもんで)がんばったのだグー

 

 

そしたら、腰がだるくなって

痺れが、起きたりして・・・

 

だんだん、身体が重くなってきたえーん

 

 

 

挙句、お腹のお肉は変化なし!!(ってかむしろでっかくなる)

 

 

 

 

なので、ひたすたがんばればいいというわけじゃなくて

 

この動きは

 

絶対に、背中を床に押し当てることが大事ビックリマークビックリマーク

 

脚は伸ばしきる必要もなく、床に水平まで降ろす必要もなしです。

 

 

 

ピラティス後半に、十分身体が温まり

 

筋反射も、脳の働きや意識の持って行き方も

 

スムーズになって

 

コントロールが上手になった段階で行います。

 

 

 

できれば、指導者の管理下でするのが安全で効果的。

 

 

 

動画は気軽に見れて、簡単にマネできるのだけど

 

発信者は かなりきついことをニコニコとされているんです

 

見よう見まねは事故の元かもしれません。えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日 20:15

 

美姿勢ピラティス 

 

 

連絡先  line uchisuta(ID)

 

 

ベル楽しみながら、なりたい自分をめざしましょうウインクベル