4月になって初めましてサンにお会いすることが増えました^^

 

うれしい限り音譜

 

 

 

 

以前なら 自分は飽きっぽい性格なのかなと思うことが

 

まじめににこエネルギー=気を意識しだしたころから

 

そうではなく

 

「変化が好き」「流れているのが好き」なのだと

 

思い当たるようになりました。

 

 

 

人生には変化と流れが付き添います。

 

すべてのものは変わっていくのです。

 

変わらないことは

 

「死」「老い」「病」「形あるものは必ず消失する」ということだけ。

 

逃れられない4つのものを粛々と受け止める。

 

他のものには固執したり、思い悩まない。

 

そう確信するだけで

 

人生はずいぶんと気軽なものになります。

 
 
 
 
いろんな方を拝見し、出会い、自分も学ばせてもらってますが
 
つくづくと、
 
「拒否すると拒否される」という原則もその通りやなぁと思うのです。
 
 
こんな仕事をしてますと
 
9割は個人のお客様とのおつきあいです。
 
残りのからみは
 
雇い主の会社だったり、所属団体です。
 
 
お客様のほとんどの方は、大人な接し方をしてくださいます。
 
残りのごくごくほんのちょっぴりの方が、
 
いわゆる「言ったモン勝ち」「クレーマー」「ストーカー」・・・のような少しやっかいな絡みをします。
 
ごくちょっとの方ですよ。
 
 
そんなときも
 
「あなたが嫌っている(拒否)つもりでも、結局はもっと大きく相手から嫌われてしまう(拒否される)」
 
という法則を思うと、
 
なるほどーーーーって冷静になれます。
 
 
叱ったり、怒ってばっかりだったり、
 
馬鹿にしたり、うとんじたり、束縛したり、
 
嫌いやわぁ、虫が好かないわぁ、いらんわぁ(嫌だの関西弁)、、、
 
(私の場合なら
 
「センセのレッスンいややわぁ、かなんわぁ」
 
「もう出ないでおこう」ってことも含めてですね(^▽^;)
 
 
 
って態度をとってますと
 
実のところ、
 
自分のほうがもっと否定されて嫌がられて、憎まれてしまう汗
 
 
 
 
おかしなもので
 
そうやって人にひどい態度をとる人ほど
 
自分が同じ扱いを受けると
 
許せないのですね。 変ですよねウシシ
 
 
全てのものは必ず形を変え、同じ事象は続かない。
 
自分がやったことは自分に跳ね返る。
 
人は病気になり、年をとり、死んでいく。
 
自分という存在さえ常に変化の波に削られている。
 
 
 
宇宙の大原則を認識して、あとは気楽に人生を渡っていこうと
 
春のけったいな気候に思うのです。
 
変わっていくのを楽しみましょう♪
 
そして、あまり人を拒否しないでおきましょう。
 
 
 
 
 
うちスタに来てくださるのも、
 
タイマッサージでお会いできるのも
 
そんな気持ちで。ウエルカムウインク
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり好きやわぁ~ 石をじっと見るサーチ マイクロレンズ使用カメラ
 
インカローズ宝石赤