気持ちは春に向かうのに なかなかコートも暖房も手放せない3月。
でも身体は 冬の鎧を脱ごうと用意を始めました。
うまく脱げない人が 花粉症や鼻炎、熱、アレルギーや
肝臓の硬さ、胃腸の不快感や風邪のような症状に見舞われます。
身体はゆるみたがってる。 春やもん![]()
硬いままの心身では 生きていくのにいろいろ、苦労するからです。
そんな自然なゆるみを無視して
薬に頼ったり、器械や道具や無理な力技で身体をひっぱたり
身体をかためるような食生活や 生活習慣、心的なストレスを
止めないのは 間違ってる。 それは自分の細胞への暴力です。
たまっているものは 出ようとします。
こわばっているものはほぐれようとします。
冷えていると熱が出ます。
熱がたまっていると水が湧いてきます。
どうして そんな簡単なことがわからない人が増えてしまったのか?
情報過多や医療への過信は 人をおバカに、鈍感にしてしまったのかしら。
食べすぎで病気になって、嘔吐や熱や風邪のような症状で
身体は休もう、毒出ししようと 真面目に真剣に訴えてるのに![]()
薬をたくさん飲んで 内臓が停滞して硬くなっているのに![]()
「うどんなら胃腸にやさしい」とか、「牛乳やオレンジジュースを飲めばいい」とか
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(−_−#)
下痢や嘔吐で 高熱が出て 寒気がして
咳や鼻水、頭痛、腫れ、湿疹など デトックスしたがってるのに、
まだ、何かを入れようとするのは なんでや?
身体が 可哀そうやんか![]()
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
本日のタイマッサージのお客様。
「今日も、ハーブボールお願いします<(_ _)>」
前回のハーブボールのあと、数日間 すこぶる調子が良かったとのこと![]()
いつものも(タイマッサージ)、気持ちいいんですけど
これ(ハーブボール)は もーすっごい気持ちがいいんです![]()
![]()
そうなんです。
ほぼ、みなさま夢の国へまっしぐら![]()
全身ポッカポカ
ハーブの香りと蒸気でいやが上にも癒されまくり![]()
春先のデトックスには おすすめです![]()
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
最近、ますます私の反応が早く伝わるし、
クライアントさんの色々が、“わかる”ようになってきてる。
停滞気味で 慢性の薬やホルモン治療を受けてる方、糖質が異常に溜まってる方、
カフェイン、アルコール、タバコなどの摂取や メンタルストレスや
辛い感じetc. は、足にふれたり 頭にふれると より読み取れます。
(もちろん、楽しい気持ち・調子良い感じもわかりますよー
)
TAKAさんのタイマッサージは 揉んだりひっぱたり、無理にストレッチをかけません。
ほとんどその方の身体を動かさずに終わることの方が多い。
身体を無理に整わせないのに、薬害や滞りのある人には すごい作用が働きます。
変わりたがってるんですよ、クライアントさんの本心や身体が。
機会を待ってくれてたんですね。
お体が、悲鳴を上げてるのが聞こえますから。
最初に 書いたのと同じ。
身体は 心は あなたのインナーチャイルドは
いつも良くなりたい!と 叫んでいるのだよーーーーっっ![]()
あなたの暴慢な思い込みで もう身体をマインドを、傷めるのはやめなはれ![]()
![]()
風邪や不調が あなたを良い方へ後押しする力と同じように
私のタイマッサージも ゆり動かすきっかけだと 思ってください。
タイハーブボールマッサージ、気持ちええよー![]()
