月曜日、富雄スタジオで朝の9時時計

 

月に一回のモーニングピラティス。

 

朝活レッスンは ヨガマット付ですので

 

隠れたファン(別に隠れてないと思うんですがニヤリ)も意外にいらっしゃいますのよチョキ

 

終わる時間は10時ですから

 

お仕事や家事やお友達との約束、

 

デートやランチなどにも、よゆーで間に合う~ぅニコ日本国旗

 

 

 

本日はピラティスが初めてタママ二等兵のマークのメンバー様も参加下さいました。

 

久しぶりにバランスボールを使用してみよーっビックリマーク

 

      

 

 

          

 

細かい説明や動きをチェックするよりも

 

大きなボールに慣れてくださーい、自分の中にボールを取り込んでくださーい!!

 

とお話しながら ゆっくりとはじめます。

 

まず ボールをハグして 大きさや弾力を体で確認。

 

脚にはさんだり 横坐り姿勢で体側に置いたり、

 

ボールの上に腹ばいになって股関節や 腹部・胸部をあずけたり

 

下肢(ふくらはぎや膝裏、かかと)をボールに乗せたり

 

正坐みたいな四つん這いで、手や腕、肩、背中をボールに伸ばしたり・・・。

 

みなさま 気持ちよさそうでした照れ

 

 

ボールに慣れたところで

 

     Sit On The Ball.

 

ボールに坐って いよいよアクティブに動きますコアリズム

 

 

 

TAKA: ベルカーブって知ってます?

 

     山を描くようにレッスンを組み立てることで 今からが峠に差し掛かるところ。

     

     少し温まるように、代謝あげますよー棒人間

 

 

 

ボールに坐ってダンシングしたり、腹筋したり、

 

汗を拭いている方もいらっしゃいます^^

 

ほんまに あったかくなりますアップ

 

骨格、筋肉 もちろん深層筋をきちんと使わないと

 

姿勢がぐらぐらに崩れますから 少しの動きで大きな運動効果アリなのですグー

 

 

 

後半は 仰向けでクールダウンに向けて静かな動きへと

 

徐々に テンポをスローにして 呼吸や心拍数、筋肉の活動を平常に戻します。

 

 

最後はもう一度 ボールをハグしたり もたれて終了グッド!

 

 

 

 

メンバーさま: バランスボールは初めてでしたが、おもしろいですね。

 

          こんなことも出来るの!? って楽しかったです!

 

          温まりました音譜ありがとうございます。

 

 

 

ピラティスが全く初体験!という方も かなりお上手で

 

私のキューイング(指示)の一言一句を とても注意深く聴き取ってくださり

 

細かな身体の使い方を 心がけておられました。

 

なかなか、はじめてでこおゆう繊細な配慮ができる方は少ないのです。

 

ぜひ 、またピラティスにご参加ください、すごく上手!!と、お見送りしました~パー

 

 

 

 

 

 

 

マット要らずの朝活レッスン、月曜・水曜・土曜・日曜カレンダー ※スケジュールをご確認下さいませベル

 

 

 

ご参加&体験を心よりお待ちしておりますラブラブ