桃尾の滝に一月は週に一回訪れることになったTAKAさん。
 
いやいやいや、、結果的にそうなっただけー( ̄▽ ̄;)
 
パワスポ大好きおばさんと、ちゃうんですニヤリ
 
                
 
二度目の目的は 石上神社へ行くため。
 
石上神宮へは毎年訪れていましたけども、行くたびに最近は
 
自分に合わない・・・感が強くなってたのです。
 
みんなが パワースポットや心霊スポット、観光地と騒いでも、
 
自分が落ち着かないような、トーンダウンしてしまうような場所に
 
無理に行く必要はありません。
 
滝の周辺の土地が 気持ち良く、私にあっているので
 
少し詳しく調べていると・・・・
 
石上神宮の元社とか、言われている(そうゆうことでもないと思いますが)
 
石上神社が滝の隣にあるようなので 翌週に訪れた次第。
 
 
<左が滝、右の道が石上神社>
     
 
この分かれ道の画像の左半分道から2,3メートル上空に広がる柔らかく強いもの。
 
 
 
 
 
 
元社、石上神社への階段。
 
        
 
  
 
 
             
 
 
お社は静かに滝の南側に位置していました。
 
道案内や 標識、立て看板、目印などがいっさいないので
 
ここに行きたいと思っていくか、
 
偶然か、遊び心か、エネルギーに敏感な方でないとたどりつかないかも。
 
あたしは「ここに行こう」と見つけた&エネルギーがフィットした派わらい
       
↑お社の画像の左側にも ふんわりしたエネルギー。
 
                    
 
一月下旬、午後3時過ぎ。
 
緑が生き生きしているのは 太陽の光がまっすぐに届いているから。
 
                   
                
 
 
陰の気と、陽の気が美しく強く、正しく交差する場所でした。
 
水の流れと風と光、土・地もきれいに満ちている場所でした。
 
 
このあと、滝にもお参りして、滝の水でひび割れた指と
 
口内炎のできた口をすすぎました。
 
その話はまた次。
 
 
 
 
 
グーグルの地図はこちら→