本日も うちスタにお越し下さりありがとうございました(*⌒∇⌒*)

 

月に一度か二度、祝日を利用して

 

【リラックスヨガ】をイベント的に開講させて頂いております。

 

この日もキャンセル待ちの方も3、4名おいでで、感謝でいーーーっぱいありがと

 

いつもは ゆっくりと、じわーっとすすめるのですが

 

今日は朝から冷え込んで、ちょっと温まりたいなーと

 

やや、コアトレ&バランスの多い内容になりましたヽ(;´ω`)ノ

 

もしかして、「リラックス系」だから、、、とご参加いただいた方には

 

すこししんどいなー、立つポーズばっかりやなーって思われちゃったかも…汗

 

どうぞこりずに、次回の【リラックスヨガ】にもエントリーくださいっっ!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

あるレッスン参加後に、話しかけて下さった女性。

 

おとなしいイメージの方で、スッと来られて 一礼をして退席をされます。

 

感情をあらわにすることもなく、本当に静かな方。

 

その方が 私の帰りを待ってらして

 

「先生・・・・・」と 話かけてくれたので、少し意外で嬉しいびっくりです(〃∇〃)

 

 

女性: 先生がいつもレッスンで話してくださること、とても心に響きます。

 

なんていうか、どんなことがあっても大丈夫だから、とか

前向きな対処とか、 元気で幸せでいようねとか、

 

落ち込んだ時とか、仕事でつまづいたときとか、思い出して元気になります。

 

そして、おもしろい話をしてくれたことも

 

仕事中に思い出して 一人で笑ったり、します。

 

 

わははははは(≧∇≦)

 

そうなんですね。。。。

 

 

ときどき、ヨガやピラティスとか調整系のレッスンで こんなトーキングしてていいのかな?

もっと、おとなしく あるいは 粛々と進めなくていかんなーと、自粛するときもあります叫び

 

だって 私が受けたヨガとかピラティスとか、ルーシーとか・・

 

どのイントラさんも すっげー真面目に とっても「先生」らしくレッスンしてはった(・・。)ゞ

 

あたしとは、ちがうわーぁ、寄席みたくなってるもんななみだzzz

 

一応、たまに こんなんじゃあいかんかねーと 立ち止まるわけですよ、はい。

 

 

女性: 先生は そのままがいいです。楽しいお話たくさんしてください。

 

 

そ~お!? いいのぉ~???ほんとにぃぃぃ??

     

        

 

 

うふ、でもね、本当にうれしかったですね。 話しかけて下さって。

 

いま、ここにこうしておれるのは こんな風に思って下さっている参加者サンのおかげだと

 

つくづくうれしく、ありがたく、感謝感謝です。

 

 

 

 

知識や技術や体力、魅力(美貌や若さ、外見も含めて)、財力や 環境等に

 

恵まれたインストラクーではありません。

 

学力もないし、カリスマ性もありません。

 

住みにくい場所だらけで 住める所を探しながら移動しているような生き方です

 

もしも、むりにそこにおり続けたら 死んでしまうような生き物ですTAKAさんは。

 

いつかはでっかくなりたいと7年ほど前は思ったこともありました。

 

けれど 怪我や病気をして 再起不能と言われて

 

自分の居場所を一生懸命に探しているうちに 探さなくてもいいようになってきました。

 

自分の分、がわかってきたのです。

 

そして、しんどいなーっていう事象や、人間関係は淘汰されていきます。

 

ちょっとこれはどうかなーと思ったとたん、そんな人やモノはすっとよそへ流れていく。

 

それでも しんどいなーって思うことが私の前から消えないのは

 

なにかの「意味」と「義務」(お勤め、使命)が あるからだと思ってます。

 

 

今日もタイマッサージのお客様が 「どうしてもセンセに話したくて」

 

「私はどのような心持でいればいいのでしょう」

 

 

上記のような自分の過去を思い出しながら、お伝えしました。

 

こんな会話をできることも ご縁だと感謝しています。

 

 

 

朝のヨガから夕方のタイマッサージ、夜のピラティスまでありがとうございます(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

先日訪れた浄瑠璃寺の庭で 折れて散っていた白菊菊

 

細かい静謐なピュアなエネルギーです。そして強い。