幼い頃

「大人になったら何になる?」


小学生の頃

「未来の世界を描きましょう」


未来や将来は
大人や地球は

きらきらしてて
戦争も公害もなく

幼い私も リッパな大人になり

かわいいお家に住んで
愛するだんなさんと
かわいいこどもたちと
優雅な団らん


大人になれば





2011年10月28日




地球も世の中も私も混沌としたまま



人は争ってばかりだし
何もかも進化して

テレビや電話や車やコンピューターが
ひとりに一台の時代になったって

夢を描いたあの頃より幸せかと聞かれたら
首を縦にはふれなかったりする









それでも

オトナになった私が

(いまだに文字は手書きだし、デジタル製品は嫌いだけど)


ひとつだけよかったなと思うことがある


6歳の私

13歳の私

29歳の私


40歳の私に



「乗り越えられるから大丈夫やで」


と 言ってあげられること



70歳の私

80歳の私も



50歳の私を守っててくれるはずすだから


私は歩いていこうと思う




奈良おうちスタジオ☆ペンデュラムな毎日-111028_1344~010001.jpg

手作りのパンやスィーツをおうちに届けてくれた体育館メンバーちゃんハート

ありがとう。






クローバー50になるのってなんか 素敵だし