夜のステップ&エアロ走る人

ルーシーダットン&ピラティスの奈良おうちスタジオ-111021_1851~0100010001.jpg


膝や足首やお腹が痛いくせに レッスンしてるやんショック!


痛いって嘘ちゃうん?




嘘。

と思って下さってイイです^^




アイシングは24時間体制時計

必ず保冷剤は持参してレッスンに行くDASH!




帰宅したらまず

両膝に保冷剤4個くくりつけ

左足首にも1個

鼠頸部にも軽くアイシング←こちらは数分ごとに冷⇔温を繰り返す

ただ痛みと引っ張った感じはとれないため 仰向けに寝るしかないのが悲しい汗


保冷剤巻いてないのは
レッスン中と入浴中だけ





私が怪我をしたのをご存知の会員サンから

よく質問されるのが

「エアロ(ステップ)やっていい?」

「サポーターの選び方がわからない」



まずは主治医の許可をパー
病院に相談を!


ところが、ね


医者は エアロやステップやダンスがわからない

ランニングは禁止してもウォーキングならええ と言うはず

プールぐらいにしとき と言うはず

階段も痛かったら無理せんとき と 言うはず


……答えになってないダウンハートブレイク



なので

満身創痍で仕事してる私に聞かはるニコニコ



クラブ初級ステップが一番膝と腰に優しい


フロアオンリーのエアロやダンスよりも 軸をとりやすい

体重があまりダイレクトに膝にかからない


しかぁぁし注意

ちゃんと 軸=コア=体重の乗せ方=姿勢を正しく使えるように IRの指示を仰ぐパンチ!


フロアオンリーのダンス系は 痛みがあったり 違和感があれば きっと
手を抜きながら 参加だと思いますがにひひ


アフターケアは参加のレッスン時間と同じか、もっと入念に行うべしビックリマーク



私自身 レッスン2本分のツケは半日以上かかっても 取り返せないと自覚してます


でも 楽しみたい音符


エアロ、ZUNBA、ダンス系、、

ジム依存症と言われても……



わかりますからグッド!






(膝サポーターに関しては私の経験の範囲でしかお答えできません)




膝痛のあなたビックリマーク


運動後のアイシングをよろしくね

アイシング⇔温める

この繰り返しリサイクル


冷やしっぱなしはダメダメ~ッNG