本日ラストはルーシーダットンクラブ

「ヨガより簡単」
「ヨガができない人」向け……?







あるスタッフに

「センセ~ルーシーダットン資格取るならタイですよね?おすすめのとことか教えて下さい」

と訊かれました

私 タイのルーシーダットン習ってないので ちゃんとお答えできなかったです




でも このスタッフさん…ルーシーダットンが何かを知りません。

いえ別にいいんです
汗

私も知らなかったしNG




ただ、私と彼女の違いは


・私は身体をいわせて何か身体に良さげなエクササイズはないかと探していた注意


・スタッフさんは指導をしたいからルーシーダットン(簡単らしいし)のとりあえず資格取得を!と探してる注意









ルーシーダットンの指導者さんに質問ベル


簡単ですか?ルーシーダットンって…


誰にでもできるポーズをやれば
いいから

簡単スか?



YESでもありNOでもあり、ですよね





謎かけみたいやなぁ
にひひ



私は4年前より

2年前より


レッスンは考えます




以前は、肩凝りには○○のポーズ。
代謝アップには○○のポーズ。。みたいな区別をしてましたリサイクル


でも やればやるほど
そんな単純な種類分けでは …


ピンドンッと 来ない汗


それは 自分が身体を壊したからかもしれないし 他のボディワークをかじったからかもしれない

歳をとったからかもしれないし

色んなお客様と関われたからかもしれない



でも 簡単に見えるからこそ 難しいことってあるんです






Q: 読みやすい絵本本
分厚い純文学本
深く感動をするのはどっち?




A: どっちも。




私が 今やりたいのは 「流れのあるレッスン」





決して ポーズをつなげるとか そんなんちゃいますべーっだ!










クローバーやっぱり、謎かけみたいやなぁ…





ナニワトモアレ




今日も無事レッスン終了ですv(^ー^)/





皆様 ありがとうございましたm(_ _)mキラキラ