夜は大和郡山九条スポーツセンターでのピラティス講座でした。

ピラティス経験がすでに2年以上の生徒さんもいらっしゃいますし、今月から入会された方もいらっしゃいます。

自分のいろんな怪我の経験からどの生徒さんにもお伝えしたいこと。

鍛える前に、ゆるめる。

他のメソッドを学んだわけでも聞いたわけでもなくて、全て私の経験からの 動物の本能チックな^^;ものなのです。

「首や背中が痛い」「リラックスできない」

レッスンの最初に時間を割いて リセットムーブメントをしていただいてます。これは本当に大切なことです!!
現場では口癖になってる私の台詞
ヒミツ『ピアノレッスンは習っただけでは上達しないのよっ』

最初に行う動きを講座以外の時間に 1日2、3分でもTV見ながら仕事の合間 布団の中でもやってくだせチョキ

緊張をほぐす快適さ、むくみのない体を味わうと呼吸やエクササイズがふわぁっと入りますよ~

むくみのない身体を作りたいならsoonおうちスタジオ
(携帯からはご覧になれません)

クローバー首揺らして歩ける?