インストラクターという職業柄、どうしても避けては通れない事があります。
“人様から見られる”という部分。
体型、容姿、動き、センス、“イントラらしさ”。改善できる点は努力をして、自分の求める指導者像に近づけていこうと。

でも…ぶっちゃけ、『歳には勝てない』
私は怪我をして挫折を味わいました。最近 体調が万全ではないので今日が骨折の診察日だったため 主治医に症状を話したら『僕は専門ではないけれど』と断った上でエコー撮影。ある疾患が見つかりました(病名はここでは触れません。公表は本意ではないからです。一切ご心配なく!)
そして『白髪』が最近とても増えたのです。そんなん外見的に云々ゆうてるアンタが暴露したらあかんやん!とお叱りや失望を受けそうなのですが…まっええかな?

病気と衰えは生まれた瞬間から生物に架せられた宿命です。『加齢』に対して私達はひがまず、後ろ向きにならず、楽しみながら失望とあきらめ(笑)を織り交ぜて、付き合って行くのがアンチエイジングの第一歩ですよね。