楠えりか、星那りさ卒業のお知らせ | PENDELのブログ

PENDELのブログ

2016年12月結成。
PENDEL(ドイツ語で振り子)振り子のように止まることなく地元茨城のアイドルシーンを盛り上げるために日々全力で活動中。
時にはロックに時にはキャッチーな楽曲など様々な顔を持つライブアイドル。

平素よりPENDELを応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、メンバーの楠えりか、星那りさ2名が本日6月10日(土)をもちまして、グループを卒業することが決定いたしましたことをご報告させていただきます。

楠えりかに関して
5月より学業のため休演が続いておりました。新年度になり学業の環境が大きく変わったのが要因になります。
今後について本人やご家族との話し合いを重ねた結果、受験生ということもあり今後の活動は難しいとの結果に至りました。

以下本人からのコメントになります。

ファンの皆様へ
突然の発表ですみません。
私、楠えりかは学業により都合によりPENDELを卒業することになりました。
本当は皆様の前にもう一度立って、私の口から直接伝えたかったのですがこのような形になってしまい申し訳ありません。
PENDELでの活動はほんのわずかでしたが、みんなと逢えてとても嬉しかったです。みんなの声援が私の支えになっていました。
今まで本当にありがとうございました。
これからも変わらず、PENDELの応援を宜しくお願いします。

楠えりか


星那りさに関して
4月より創作活動の専念のため活動休止しておりましたが復帰について協議を重ねた結果
PENDELでの活動と自身の今後について方向性の違いが出てきました。
今後、本人の希望する活動に専念するためにも本人の意思を尊重し、グループを卒業することとなりました。

以下本人からのコメントになります。

みなさんお久しぶりです。
4月からの長期間に渡る活動休止により、関係者の方々やメンバー、応援してくださったファンの方々にご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
私、星那りさは、6月10日をもってPENDELを卒業させていただきます。
今年の1月にデビューしてからこれまで活動してきましたが、メンバーや運営の方針と自らの気持ちにずれが生じてしまい、このまま活動していくのは難しいと判断し、卒業という答えに至りました。
PENDELとしてみなさんの前に立てて、1つ1つのステージが本当に楽しく、また、みなさんの言葉1つ1つに励まされていました。
4人でのステージを楽しみにしていてくださった方々、本当にごめんなさい。
これからも、星那りさ並びにPENDELへの変わらぬ応援よろしくお願いします。

短い間でしたが本当に楽しかったです!
ありがとうこざいました。

星那りさ


突然の発表となりましたが、デビューから今までの応援に対し心より感謝申し上げます。
これからも2人の別な道での活動を応援お願いいたします。