手足口病2回目 | 40代母の思うまま日記

40代母の思うまま日記

思いつくまま、なんでも書いてるブログ
肌断食のことなど書いていましたが、子どもが産まれて、
その時々の思うことなど書いてみようと思いました。

先月手足口病になり、今月、2回目の手足口病です。


型?が違うらしく、複数回罹る子が今年は多いとお医者さんもおっしゃってました。


確かに前回は、発疹があまりなく、でも熱がやたら高い感じでした。

今回は熱はあまり上がらないけど、発疹がすごくて、特に口の中とお尻がひどいです…


食欲はあって、すんごい頑張って食べてくれますが、やはり痛いようで、信じられないくらい機嫌が悪く、一日の80%くらい泣いていました…

かわいそうすぎて、なでなでするしかできない…


ちなみに、前回も今回も、夫にだけしっかりうつって、同じ症状が出ています。

私は前回も今回も(今のところ)、症状はなし。


早く元気になってみんなで遊びたいね。。