洗濯用洗剤 | 40代母の思うまま日記

40代母の思うまま日記

思いつくまま、なんでも書いてるブログ
肌断食のことなど書いていましたが、子どもが産まれて、
その時々の思うことなど書いてみようと思いました。

子の洗濯物は分けて洗っている。


産まれる前から、ベビーファーファを使っていたのだけど、もう販売終了みたいで買えなくなってしまった。


在庫も無いので、次はどうしようかとなり、もう分けて洗わなくても良いのではないかと思うけど、柔軟剤はまだ使いたくないしなぁと思っていて…

それなら、分けて洗うけど洗剤は共通で良いのでは?と思ったのだけど、夫は微妙みたいで…


ちなみに洗濯は99%夫がやってくれます。

天気と量を見て、今日は子の分、今日は夫婦の分、ともう全くこちらが口出すスキもなく完璧に。

取り込んでたたんでしまうのは私がやっていたけど、最近はそれも夫がやってくれている。

洗濯物を洗濯かごに入れると、自動的にタンスに戻ってくるのだ…

いつも本当にありがとう。


そんな、洗濯王子の夫に、

「洗剤はもう同じので良いんだけど、どうかな?」と言ってみたら、

「どっちでも良いよ」と。

この言い方とトーンで、あ、あまり賛成じゃない時の「どっちでも良いよ」だな、と分かります。


なので次なる子専用洗濯洗剤を探しているのですが、夫の要望は、近所のドラッグストアで買えるもの、とのこと。


ということで、「さらさ」にしてみようと思います。

子の肌に違和感があればすぐ変えれば良いしね。

そうなったら、近所のドラッグストアで買えるかどうかなんてどうでも良くなり、子の肌に影響がないものが最優先になるから。


粉のシャボン玉せっけんも気になるけど、石鹸はカスが溜まりやすいとどこかで読んだ気がしたので…


こうやって、子のための物を調べて選ぶ時間もとっても楽しいのです。


今日も元気でありがとう。

明日もいっぱい遊ぼうね。