100年ぶりのブログ | 40代母の思うまま日記

40代母の思うまま日記

思いつくまま、なんでも書いてるブログ
肌断食のことなど書いていましたが、子どもが産まれて、
その時々の思うことなど書いてみようと思いました。

なんとブログを書くのは8年ぶりらしい。


書いてない間も、フォローさせていただいている方々のブログは、毎日のようにみています。


子どもが産まれて、育休中で、もうすぐ復帰するけど、何となく今の思いなどを残しておこうかと思って、また書いてみようかなーと思って…


子どもが産まれて、育児が始まって、最初に思ったのは、

「世界中の親や保護者が全員これやってるの?!すごすぎる…!!」

ってことでした。

3時間おきのミルクとかそれだけの話ではなく、もう全てがすごすぎて、これを毎日世界のどこかでみんながやってるんだなぁ…

と思って、超びっくりした。


40うん歳まで子どもなしの夫婦2人で暮らしてきたから、子どもがいない生活も結構長いこと知っている。

逆に、若くして子どもを授かった夫婦の生活は絶対に知ることはできないけども照れ


遅くに授かったからこそ、この子に会えたし、夫婦二人の生活は相当満喫したと思う。

二人で海外旅行行きまくったとかでは全く無いですけど笑い泣き


毎日子どもと過ごしながら、

「ああ…私のように世界一幸せな親が、今日も世界中で世界一の幸せを感じてるんだろうなぁ…」

と思っています。