TOSHIBAのビンテージ真空管12AX7 Hi-Sの慣らしも終わって大きな音で聴いてみました。結果は大好物でした。私のアンプの他のプリ管とパワー管との組合せで12AX7のところはこの球が過去ベストと言えます。もっと早く買っておけばよかったです。私の好みにより近づきました。音楽のバランスを崩さずよりリズム隊の音までくっきり聴こえます。楽器のディテールがさらに生に近づいてきました。音の強弱も効いていています。また場の空気感が増しています。そしてボーカルの存在が以前にも増して気持ち良いです。今までつまらないとスルーしていたアルバムや曲が生き生きと楽しく聴けています。曲によっては感動して涙がでそうになりました。今度はサブスピーカーのアクトンのユニットを積んだアルベドにもつないで聴いてみようと思います。きっと鳴らしきれる気がします。