新婚旅行と言えるのか?2024年6月① | とももとぎゅうにゅう

とももとぎゅうにゅう

ともものブログ。
たべる、のむ、すてきなおまじない。
三歩あるいたら、わすれましょ。

2024.6.23から2024.6.26

3泊4日福岡熊本夫婦旅行です。


偏食さん(夫)の仲良しメンバーさんが結婚祝いにJAL旅行ギフト券をくれたのでそれでホテルを選んで、ついでに近場で数泊結婚記念旅行しよーと言う話になりました。

仕事辞める決断をする前から6月の23日から数日は結婚休暇使う予定で旅程を組んで見ました。

ホテルは選んだ中から写真に惹かれて、阿蘇のホテルに決めました。この感想は別ブログで。


行くからにはやりたいことをやんわり決めて。

⭐︎福岡・博多で食い倒れ

⭐︎綺麗な景色がみたい

⭐︎糸島に行きたい

⭐︎熊本もチラ見はしたい

⭐︎阿蘇もドライブはしたい


諸々当日までにやんわーりしか決めず。まあ、ギチギチの旅行も疲れるからいいんですが。あまりに何も決めてくれないから行く前に軽く険悪になり、あたしばかりイライラしたりモヤモヤしたり。

あとはもうここだけの話ですが、金管理ができない夫にブチギレそうになりましたが、この人を選んだのはあたし。あたしがそれを知っていても結婚したんだから諦めて笑

もう、好きなようにする!と腹を括りました笑

いや、本当は笑えないんですけどね、はあ。。。


前置きはこんな感じで、23日から。

結婚する前に香川に旅行に行ったあたし達。その時事故渋滞に巻き込まれて飛行機を1本逃した経験から、早め行動の今回の旅。12時出発ですが、8時のリムジンバスで向かう笑



まずは羽田空港飯から!


偏食さんは辛肉つけそば!



あたしは朝からミニ天丼笑

しかもバス乗る前におにぎり食べたしね笑

初っ端から食いすぎる。


食べても時間余りまくるわしら。



これに乗るまで第一ターミナルうろうろして、搭乗ゲート通過後もだいぶ持て余して散歩しまくり。

しかも遅延して30分遅れ。まあ、急ぐ旅ではないからいいんだけど。


いざ、機内へ!



空の旅はあっと言う間。




こちらにお出迎えしていただき、まじで何食べるか、胃袋5個はほしい。

博多や糸島では、、、

⭐︎とんこつラーメン(希望は1日1杯)

⭐︎もつ鍋

⭐︎水炊き

⭐︎鶏皮ぐるぐる焼き鳥

⭐︎屋台飯!

⭐︎海鮮(イカ刺し、ゴマ鯖とか)

⭐︎博多うどん

※酒は必須だよ笑


羽田で酒我慢して笑

あたしは福岡の地に降り立ち、なんとしても飲兵衛魂からこちらへ。


まずはラーメンでしょ!サク飯にはぴったり笑




いただいです、瓶ビール様、あざっす♡


うひょー!長浜ラーメンお久しぶりです。お父さん、あたしをこんな娘に育ててくれてありがとう(父は福岡出身、九州男児です、いい意味も悪い意味も)

岡山に住んでいた幼少期から長浜ラーメンの英才教育を受けているのでこのラーメン、まあまあソウルフード。



ごま、紅生姜大量!卓上ラーメンスープいれーの、が最強!!!

完全に尿酸値爆上がり笑

痛風なりそうな旅の幕あけです笑



ラーメン食べたあたし達は雨の博多祇園あたりを散策するのでした!

さあ、1日目爆食のはじまりや笑

続く。。。