偏食さんが好きな物とのギャップ。 | とももとぎゅうにゅう

とももとぎゅうにゅう

ともものブログ。
たべる、のむ、すてきなおまじない。
三歩あるいたら、わすれましょ。

夫は食べ物の好き嫌いが激しいいわゆる偏食さんです。

マヨネーズが嫌い。

生野菜がほとんど嫌い。

魚もほぼ食べない。


好きなものはラーメンとお肉系と味が濃い物。




昨日はせっせと冷凍のヒレカツ揚げて見ました、20時55分。笑

平日休みのあたしは休みの日に温かい出来立ての夕飯を出すのが正直にだるいです。

休みの日は早くからお風呂に入りたいタイプのあたし。17時くらいからのんびり風呂に入って明日からのために準備したい。だけど偏食さんの帰宅は早くて20時台のため、全然のんびりできない。

最近は炒め物は先に炒めて置いて、偏食さん帰宅時に再度フライパンで仕上げして出す。

レンチンでもバレなそうなものはレンチンして出来立て感出してからテーブルへ。


ダラダラ刺身とか軽めの惣菜で晩酌しながら休日過ごしたいけどなかなか叶わない。


でも、日々力仕事してるから夜は好きなものを食べさせてあげたい気もします。

クックドゥーなどを使いながら簡単時短レシピで自分の楽を買いたいです。

まあ、だるいけどテキトーな料理でもお米と味噌汁あれば食べてはくれるから適度にこなしていきたいですね。