【変わったキッカケ③】




前回は自分は本当の本当にどうしたいのか、ようやく自分自身に嘘をつかないで望みが出たんだけど


次は、子供達に本当の望みを伝える事。。。


子供達には離婚したいと思った時にすぐに伝えたんだけど、その時は子供達3人連れて別れる話だったんだ


子供達にもう一度話し、


『もう、ママは1人で3人育てるのは無理アセアセごめんねアセアセママは1人暮らしして好きな仕事をしたり、遊んだりして生きたいんだ』って話をしたんだ


自分勝手だけど、それが本当の望み


子供達は『悲しいけど、しょうがないねショボーン』って言ってくれた


その後に長男と二人きりになった時に、


『ママあんな事言ったけど、お兄ちゃんは本当はどう思ってるの?』って聞いた時に



『好きな事をしている今のママが好きだよ。3年前位のママが1番嫌いだった!』


『僕達を言い訳にして好きな事をしないのは辞めてね。それは僕は嫌だよ!』


『離婚してママと暮らせなくなってもすぐに連絡取れるし、会える!僕が大人になって、20年後、30年後、一緒に暮らしても良いんだからニコニコそれに、僕は転校したくないし、ここがふるさとなんだ!だから僕は残るよ』
って言ったんだ😭😭😭


いつも自分の意見をあまり言わない長男なんだけど、


自分がどう思っているかハッキリ言ってくれた事が本当に嬉しかったし、優しい😭😭😭


子供達は大丈夫なんだキラキラって分かったハート



それと同時に、今まで私は子供達の為に!子供達の為に!って我慢してきたけど、本当の意味で子供達の為にはなってなかったんだゲロー


子供達の為!って言い訳をして子供達に負担をかけていたんだゲロー


ただ、自分が動かない為の言い訳なんだゲローゲローゲロー


良い母親ぶった加害者だったんだ痛感したチーンチーンチーン本当に今までゴメンねって子供達全員に謝って



もう、子供達を言い訳にはしない!って自分の心に誓った!!



私の1番の宝物の子供達に本心を伝えたら、元旦那さんに伝えるのは簡単だったw


もう、元旦那さんの体調も良くなっていたのは知っていたし、大丈夫って思ったから


色々な事が上手く重なり、元旦那さんもすぐに離婚に納得してくれたニコニコ執着が凄い人なのにびっくりコレにはビックリキラキラ流れにのってる!って自信になったアップ


そこから、また本気で1人で生活するのに仕事を探しはじめたんだ!


義両親には離婚の事は伝えず、ただ仕事を始めたいからその許しを得るために何度か話をしたよね


めっちゃ修羅場だったけどw


今考えれば、許しを得る必要ないと思うんだけど、そこは無事に家を出るまでだと辛抱して話し合いを重ねたよね


義両親と私の3人でw


思い出したくもないけど、よく頑張った私笑い泣き


義父からは神戸にヘッドスパの勉強をしに行く時も『そんなのものになる訳ないだろ!無駄金使ってムキー』と言われたり


『どうせ何も出来ないくせにえー』って馬鹿にされたりしたけど、


前の私だったら、その言葉をそのまま受け取って『何も出来ない私』で居たけど、


心を勉強し始めた私は、


『クソ!今に見てろ!』って変わってた爆笑


心の中で、クソ!って思いながらwどうにか子供達の学費にしたいので!と言い訳をして了承得たんだよね


この頃から、ちょこちょこ1人で外出をし始めたり、義両親に少しずつ意見を言ったり、愛想笑いを辞めたり、行動が変わっていったなぁウインク


あと、旦那さんの診療内科の診察に一緒に行くのを辞めたり、ジムも一緒に行かなくなった!
旦那さんを大丈夫なんだよって見守るだけにした!


仕事の方は、どういうお店で働きたいか?!って細かく考えはじめ


宇宙仲間が集まる所


銀座周辺!


綺麗な所


あと、そこで働いてる自分はどんな風になっているか?を考え始めノートにいっぱい書き出した!


銀座・表参道の似合う女!


ヒールが似合う女!


カッコイイ!


革ジャンの似合う女!


痩せてる!


綺麗!


って色々出た!


その時気づいたのは『やっぱり綺麗じゃないと働けないよね滝汗』って


でも、だったら綺麗になれば良いんだ!!とも思った!



先ずは痩せたい!って思ったけど今まで通りにジムへ行ったり、炭水化物抜きダイエットをしたりするのは続かないって何度もやっていたから、違う事をしてみよう!って


この世界は自分が全て創造してるって分かったら、心の声を聞いて食べていったら痩せるんじゃないの??実験してみよう!って


そこから、心の声に従うダイエットと美容の調査が始まったよねハート


次回はようやくダイエットや美容について書いて行くね!爆笑



2年もかからず変われる秘訣を知りたい方は、また次回のブログを見てねピンクハート



只今受付中のメニューラブラブ
下矢印下矢印下矢印下矢印
同じ様な悩みの方、コンプレックスの方の動き出すキッカケや、綺麗になる力になりたいおねがい


個人セッションなどは随時受付ておりますハート


お申し込み、お問い合わせフォーム
下矢印下矢印下矢印下矢印


LINE@も始めておりますウインク



お友達登録、宜しくお願い致しますピンクハート



友だち追加



hana