少し熱っぽいかなーなんて思いながら保育園に行かせたら


会社に保育園から連絡があり、高熱の為お迎えお願いしますびっくりマークとの事驚き驚き


初めてでビックリした!!



急いで帰り支度をして

(私の会社は融通がきき、子供の具合が悪いとすぐに帰らせてくれる有難い職場ですキラキラ



保育園に向かうとお昼寝の最中で息子は寝ていましたが、他の子が起きない様にそっと連れて帰りました。



この時お熱が39.2℃驚き驚き



息子のクラスでは溶連菌、アデノウイルス、手足口病がでたそうですアセアセアセアセ



普段なら自宅に帰るとすぐにベビーカーから降りたがり騒いでいますが、



高熱の為


今日だけはベビーカーでじっとしていて大人しかった驚き



ベビーカーから降ろして手洗いを済ませると



普段は熱があっても元気で家の中を走り回っている息子ですが、



流石に40℃近い熱は辛くてすぐに寝室に行き寝ちゃいましたアセアセアセアセ



こんな事初めてだったので凄く心配不安不安



病院の予約時間になったので息子を連れていくと



いつもなら暴れるので待合室で待っているのが大変



ですが、今日は人形の様に膝の上でじっとしていました。


順番が来て↑の病気が流行っていることを伝えましたが,


診察結果は喉からくる風邪と診断されましたダッシュ



こんなに高熱が出たけど、保育園で流行っている感染症じゃなくて良かったスター


とホッとしましたニコニコ



しかし、解熱剤、喉のお薬を飲ませても熱が全然下がらず、


40℃近くの熱が続いたので病院を再受診して


検査を受けた



結果はアデノウイルスにかかっているとの事でしたびっくりびっくり




熱が出てすぐには反応が出ないから前回は検査しなかったみたいですが、



40℃近い熱が4〜5日続くそうですアセアセアセアセ



早く良くなるといいなピリピリ