先日、心臓が止まるかと思った出来事がありました不安不安



私が夕食の支度をしている間に


息子が咳き込んでいたから見に行ってみたら



こんな物を口に入れていましたあんぐりあんぐり





長さは大人の小指より少し短いくらい。


これはフェルトのクッション材で角に貼っていた物ですが、



私がキッチンにいる間に剥がして口に入れていましたガーンガーン



見つけた時は口からお昼かおやつに食べた物を少しだけ吐き出していたので



何故今頃??と思い



よく見ると↑が口の中にあったので直ぐに取り出しましたガーンガーンガーン



心臓が止まるかと思うくらいめちゃくちゃ焦りましたガーンガーンガーン



今までおもちゃなどは口に入れる事はあっても小さいものや見慣れない物は滅多に口に入れない息子ですが、



最近床に落ちている小さなゴミを口に入れている事があって危ないなと思っていましたショボーン



貼り付けているものを剥がして食べるとは思っていなかったので他のも直ぐに剥がしました。



その後お水を飲むこともできたし、苦しそうにしてなかったけど、一応かかりつけの病院に連絡してみると



「苦しそうにしてないなら大丈夫だ」と言われました。



夕食もいつも通り食べれたから大丈夫かな?



主人と私の母にも報告したら


主人はビックリしていて焦っていましたが、



母は「お腹が空いていたのかな?大事に至らなくて良かった」と言ってましたキョロキョロ



お腹空いてたって発想、私には無かったけど(笑)



そう言えば夕食の時間がいつもより少し遅めだったなぁ、、驚き驚き



理由はどうであっても誤飲しなくて本当に良かった悲しい悲しい


これからは今まで以上に注意してあげないと行けないと思いましたびっくりマークびっくりマーク