子供のイタズラで引き出しを開けて中身を出す



と言うのがありますが、うちの息子も引き出しを何度も開けてしまい危ないので



引き出しロックを付けましたびっくりマーク





最初は開かない事が分かり諦めて引き出しを開けることはなくなったのですが、



私が開けているのを見て開けれるようになってしまい、



何度も何度も中身を出してしまうようになりました驚き驚き





普段はすぐ閉められてしまうので、中々見れない扉の中に興味津々で中身を次から次へと出して遊んでましたガーン




こちらはマラカスみたいにカップ麺を振って中の火薬や麺の動く音を楽しんでいましたキョロキョロ



麺が粉々になってないかな?



暫くはこのボタンで外せるロックを使っていましたが、もうダメだと言うことになり



新しいロックを購入しましたウインクキラキラ



新しく購入した物は内側につけたロックの所に外側からマグネットをかざして開けるタイプで



扉を閉めると自動でロックがかかりますキラキラ




最初使っていたものよりもこちらの方が目立たないので見栄えが良いですニコニコキラキラキラキラ



今朝息子が元々ついていたロックを外して扉を開けようとしていましたが、


開かなくて何度もやっている姿が可愛かった照れ音符



まさか開けちゃうなんて思ってなくて油断していたので、買い替えて良かった流れ星