前回の診察で心拍が確認でき、産院の予約をしたので


そろそろ卒業かなぁ?と思いながら



不妊治療で通っている病院を受診すると



先生 「お腹の赤ちゃんも順調ですので、もう膣剤やテープはやらなくても大丈夫そうですが、念のためもう少しだけ続けましょう!」



と言われました!



あれ?まだ通うのかな?前回紹介状がどうのって



言っていた気がしたんだけどなぁ??



私 「次こちらの病院に来るのはいつですか?」と聞いたら



先生 「来年の受精卵(まだ一つ残っている)凍結の更新の時期にお越し下さい」



と、あれ?やっぱり今日で卒業だよね!?



2回目だから言い忘れたのかもしれないけど、ちょっと分かりづらかった(笑)




薬が出てるからまだ通うのかと思ったアセアセアセアセ



受精卵の移植から妊娠判定、心拍確認まで大体2ヶ月くらい通院したのかな?



あっとゆう間だったなぁ!!!




産院は無痛分娩で出産できる産院で人気があるので早めに予約しておいて良かったおねがいキラキラ



前回はどこの産院にするか悩んでいたら出遅れてしまった為、自宅から少し離れたところになって



しまったのでもし、これから予約をされる方は早めに予約を取った方が良いと思います!