昨年の11月に1歳なった息子は指先があまり器用ではないのかな?



と思ったのと家にあるおもちゃが0歳児の赤ちゃん向けの物ばかりなので



知育玩具が欲しいなと思い、最近購入したおもちゃが↓こちらですニコニコルンルン





お店で見かけてずっと気に入なっていましたが、安くなっていたので買っちゃいました飛び出すハート



ピアノとして弾くだけではなく、


鍵盤を押すと英語で音が流れたり、アヒルやウシの声が出たりして楽しいニコニコ


興味を持ったのか、慎重派な息子はおもちゃで鍵盤を押していました驚き



暫くすると自分の指で少しだけ押して遊んでくれていたので嬉しかったですにっこり飛び出すハート


息子に遊び方を教えるために一曲弾いてみると



親の方が楽しくなってしまい(笑)沢山弾いて遊んでいましたアセアセ



ピアノなんて何十年も弾いてないから楽しくて止まらない驚き



私がピアノを弾いている姿を見て、主人も弾きたくなったみたいで弾いていましたびっくり



このピアノのおもちゃは

シャープが弾けないから弾ける曲が限られるので、主人はネットで弾ける曲を調べて



片っ端から弾いていました(笑)



変わり種でファミマの入店時に流れる曲を自分で考えて弾いていました笑い泣き



最初は息子の為に買ったおもちゃだったけど



家族みんなで楽しめるおもちゃ、



息子くん、ありがとうニコニコラブラブ



息子と一緒に弾けるようになるといいなルンルンキラキラ