大、大、大満足した◯久旅館をチェックアウト

した後は

旅館から歩いて行ける所に観光スポットがあるので行ってみましたニコニコ


竹林の小径(ちくりんのこみち)に行きます流れ星




細い道を進んでいくと



赤いかわいい橋があり、まだ紅葉していましたもみじ(12月中旬)キレイキラキラ


橋からまた別の橋と紅葉が見えましたニコニコ



日本庭園風の小道を進むと、お目当ての竹林の小径に辿りつきました!!



竹林の小径!!



観光客がたくさんいました音符


ステキな竹林照れ伊豆の小京都と言われるだけあって癒されるラブラブ


茶店なんかもあって良い雰囲気でしたラブ



空がキレイキラキラ



竹林の小径を抜けたら修禅寺と言うお寺に行きましたニコニコ


修善寺と言う地名の由来になった有名なお寺!!


駅名は修善寺ですが、こちらのお寺は修禅寺で


     ’’禅’’の字が違います!!



階段の横にスロープがあり、ベビーカー、車椅子の方なども参拝する事が出来ますニコニコキラキラ



↓境内にも階段左側にスロープがありましたキラキラ

助かるキラキラ


参拝を済ませて修禅寺からすぐのところにある神社に行きましたぶーぶー



日枝神社に到着!!


こちらの神社はガイドブックに子宝、夫婦円満と書いてあったので行きたいなと思っていたので

来れて良かったおねがいキラキラ


まだ紅葉してるラブラブ



こちらの神社はスロープがなかったので


家族の代表で私だけ参拝してきました!





こちらが有名な夫婦杉キラキラ

ちゃんとお願いしましたラブラブ


2本あるから夫婦杉なんですね!


根が太くて立派!!


樹齢800年を超えてるそうです!!御利益ありそうスター


一位樫、こちらも太くて立派!!


もう少しゆっくりしたかったのですが、次の目的地に向かいますウインク

次は大人も子供も楽しめる所に行きます音符ルンルン



↓同じものを購入したのですが、軽くて暖かいキラキラキラキラサッと着られて便利です!!