息子のお誕生日プレゼントにファーストシューズをプレゼントしたので


近くの公園に行って歩かせてみましたルンルン


毎日家の中を歩き回っているのですぐ歩けるかな?


と思ったら、きょとんとしてしゃがみ込んでしまいましたアセアセ


やっと立ち上がって2、3歩歩いたら


ハイハイになってしまいましたガーン


その後もずっとハイハイをしていて、歩く事はなく


しまいには靴が脱げてもずっとハイハイして遊んでいました(笑)


これはこれでかわいいし、息子が楽しめたならいいけど、


外を歩くのはまだ早いかなと思い、自宅の玄関で歩く練習をしてみましたニコニコ


玄関で靴を履かせた瞬間、めちゃくちゃ嫌がって泣き始めましたガーンガーン


赤ちゃんは今まで裸足で歩く事に慣れていたから


靴を履いて歩くのに違和感を感じて嫌がるそうですびっくりびっくり


少し休憩してまた履かせてみたらさっきと同様、


めちゃくちゃ嫌がっていましたが,つかまり立ちをしていたので少しは進歩したのかな口笛


ご飯を食べて息子と遊んでいたら、いつもだったらリビングから玄関に向かって小走りしていくのに途中で立ち止まって部屋に戻っていきました知らんぷり??


何でだろう?!と思ったら玄関に靴が置いてあったから嫌で逃げた??


かわいいなぁ照れラブラブと思いましたが,靴を履いて歩く前に靴が嫌いになったら色々と大変だガーンアセアセ


と思ったので、しばらく靴はしまって忘れてくれた頃にまた履かせたいと思います悲しい悲しい


その間にサイズアウトしないといいな真顔


家の中では沢山歩けても、靴を履いて歩くのは意外にも大変なんだなと思いましたあんぐり