ととのうみすと


現在11ヶ月の息子ですが


先月歩けるようになってから1ヶ月が経ち



だいぶ歩けるようになったなと思いますおねがい 

↓声が入ってしまいすみません汗



自宅では基本的にリビングの中で過ごしていて、


時々他の部屋に遊びに行くという感じでしたが

(他の部屋は物が多くてコードとか危険な物を隠していないのであまり行かせていなかった。




先週実家に行った時に、息子が部屋と廊下を何度も歩きながら行き来していて




「あれ?こんなに歩けるの??」と思い


もっと歩けるスペースを広げてあげた方が良いなと思い、


最近はリビング→廊下→時々他の部屋を歩いていますスニーカー



 立ち姿も安定してきて、歩くのが楽しいみたいですが、


つかまり立ちの時はそこまで転ぶ事が無かったけど


歩き始めた今は時々転んでしまう事もあるので


ちゃんと見ていてあげないと本当に危ないびっくりマーク




転倒防止クッション、最近は特に役立っていますびっくりマーク買って良かったなぁと思いますニコニコ


私の父にこの動画をみせたら


「背中のドナルドは、一升モチを背負う練習?」


と言われて笑っちゃいました(笑)


もうすぐ一才のお誕生日を迎えるのでそう思ったみたいですウインク