息子の手掴み食べは中々思った様には進まず、




昨日も食パンを色んな大きさにして出しましたが、

口に持っていく素振りは全くなく触ってお皿ごと床に落としてしまいました悲しい



私が口に持っていくと、やはりめちゃくちゃ嫌な顔をしていました怒り


私が食べて見せても口に持って行く気配はなく、

興味なし真顔真顔


そもそも今まで息子が口におもちゃを入れているところをあまり見たことがなく、


気に入ったおもちゃやテーブルの端なら



舐めているのは時々見ますが毎日沢山やっている訳ではありません。



先日、保育園見学に行った時に


園長先生が息子と他のママさんのお子さんにおもちゃを貸してくださったのですが、



↑のお子さんは早速口に入れていましたが,息子は触って遊ぶだけ知らんぷり


口に入れるのが好きではないから手掴み食べもしないのかな?と思いましたが、



指しゃぶりは毎日やっているので口に物を入れられないと言うわけではないので、


慎重なのかなとも思いますにっこり




調べたら手掴み食べをしない子もある程度いる様なので少しずつ、、道のりは長そうです真顔


慣れればやるのかなー気長に待ってみます!