先日作ったスクランブルエッグを与えたら唇が腫れて来て、、、ガーンガーン



上唇の左側!



そこまでひどく腫れたわけではありませんが、茹で卵の卵白も大丈夫だったし、スクランブルエッグも少しずつ与えてて大丈夫だったので量を増やしたら腫れてしまいましたショボーン


卵アレルギーって最初は湿疹が出るくらいかな?と思っていたけど人によって呼吸困難などを引き起こす場合があるから慎重に与えないといけないから気をつけいたのですが、、、。




甥っ子は今は卵食べれる様ですが,赤ちゃんの頃アナフィラキシーショックで救急車で運ばれた事が2回くらいあって大変だったらしいです不安不安


今回息子は体にも出ていなかったし、腫れもそこまでひどく無かったので様子を見ることにしました凝視

時間が経ったらはれも引いて来ました!良かった悲しい



今まで食べても大丈夫だったからと油断してましたが調べたら


アレルギーの症状が軽い場合には、

摂取量、加熱温度や加熱時間、調理方法を工夫しながら少しずつ食べるようにしていく! ただし、微量を口にしただけでアナフィラキシーを起こすような場合には、食事から完全に除去する必要があります。


と書いてあったのでまた少量で与えてみたいと思います。卵アレルギーじゃないと良いなー悲しい