昨日の夜、姉から「離乳食は進んでいるの?」と聞かれて


私「一応、口にはしてくれるけど、途中でギャン泣きして全然食べないショボーン





「楽でいいじゃん〜!!食べないなら与えなくて良いんじゃない?」


私「えっ!?」「そうなの?」


最初の子の時は私よりも神経質になっていた姉が

3人育てるとこうも変わるのかぁ。

実の姉が言っているだけあって説得力があるひらめき


私の母も「あまり気にしない方が良い、今食べなくても1才過ぎれば食べるよ!」


少し気持ちが楽になった気がするおねがい


実家にいる間はお休みしたから今日帰ってから離乳食?と思ったけどスキップしちゃお口笛口笛



翌日になったら実家に慣れたのか息子は昨日みたいに大泣きせずに過ごしていましたにっこり

良かった照れ


実家にいると家事しなくて良いから凄く楽〜何なら息子が昼寝している間は暇だなーなんて思ったりして。


昨日息子は大泣きして髪が汗でびっしょり、最近息子の髪が伸びたなーとずっと気になっていたので切っちゃえーキメてる

起きている時だと動き回って危なそうだしなぁ。


スキバサミでざくざく切っていきましたウインク

ちょっと楽しい爆笑







全体的にスッキリしたかな?初めて人の髪切るから少し心配だったけど、さっぱりして良かった照れ