お祭りで御神輿くぐりという行事をやるので行ってきました。

神輿くぐりとは御神輿の下をくぐって子供達の無病息災や健やかな成長を願う風習です。


昼過ぎからやるので暑さ対策をしっかりして行きます!






受け付けを済ますと直ぐに始まりましたニコニコ


あれ??ぼーちゃん??(あだ名、坊やちゃん)

寝てる??あんぐり


くまちゃん柄のジンベイせっかく着たのにまた寝た写真悲しい


結局神輿くぐりの時もぐっすりおやすみ丁度お昼寝の時間だったみたい。



神輿くぐりが終わったら起きましたびっくり




山車も出ていました!



初めてのお神輿は寝ていて見れなかったけどまた来年にでも来ようねウインクその時はもう歩いてるかな?