プチ更新 ~3月1日~ | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 日本は新型コロナウイルスの影響であらゆる公共施設が利用できなくなり、ディズニーランドもユニバーサルスタジオジャパンも休園となっています。3月いっぱい全国的に休校となった小・中・高校生には、このつまらない世の中で、映画でも読書でも自分の興味がある分野を是非見つけて欲しいと思います。

 

 写真は銀座ワシントン本店のウォールアート。女の子がお店を除いている様子がペナンのストリートアートによく似ています。都内の百貨店も、営業時間の短縮や臨時休業を発表しています。

 

 

 3月5日(木)に予定していた文化庁・二期会主催の「明日を担う音楽家による特別演奏会」も開催が中止となりました。とても残念ですが、また次の機会を告知できればと思っております。写真は1月上旬に姉が撮影した北京の中国国家大劇院。

 

 

 また面白い写真があれば紹介しますね。皆様の健康と体調を崩された方のご回復を心から願っています!

 

↓よかったらクリックしてね!