極楽寺の超派手なライトアップ | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 2020年の1月19日~2月21日(2月9日から19:30~22:00)まで開催される極楽寺の「Kek Lok Si Display of Lights」を写真で紹介します。以前から見に行きたかったので、今回はとてもいい機会になりました。寺院は「Ayer Itam」という郊外にあり、混雑時はジョージタウンから車で50分以上ほどかかります。

 


 赤色の提灯が夜空に浮かぶ光景は雰囲気がありますね。高さ約30メートルの大きな観音像が神々しく、辺り一帯に幻想的な空間が広がっています。ライトを付ける手間と電気代のことを考えると、気が遠くなりそうです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 池の中にある東屋は色が変化するイルミネーションが施され、当日は空高くに三日月が見えました。山の上に位置するので、お月様の形もよく分かります。

 

 

 

 こちらはリフトカー乗り場に向かう通りのお土産さん。しっかりと参拝する方も多く、記念撮影を楽しむ観光客で賑わいます。寺院の一番古い本堂は約130年前に建設されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 言葉で説明するのは難しい、煌びやかでとにかく派手な極楽寺はペナン島を代表する名所となっています。今年もまだ間に合うので、機会がある方は是非見学に行ってみて下さい!

 

 

↓よかったらクリックしてね!