ストレイツキーの韓国食料品店 | マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。

 ヨットハーバーがある海沿いのStraits Quayに行って、今年開店したエントランス脇のコリアンスーパーマーケットをのぞいてみました。

 2014年のランキングでは、韓国の首都ソウルが世界で一番スターバックスの店舗が多い都市となり、2016年に1000店舗目となる「清潭スター店」がOpenしました。旅行で道を訪ねた時に、「スタバの右だよ」と教えてくれても数が多すぎて、さっぱり分からなくなるそうです。

 

 モールのスタバに期間限定のハロウィンバリスタがいました。左はこそっと売られているオリジナルスイーツの月餅。

 

 

 スーパーは食料品をはじめとして、化粧品にキャラクター・アイドルグッズも並んでいます。生鮮食品はほぼ取り扱っていないようでした。

 

 

 

 

 

 スマホのSNSアプリ「カカオトーク」のキャラクターである「カカオフレンズ」からライアンとアピーチ。韓国発の人気キャラクターで、様々なグッズ展開が行われています。

 

 

 袋麺の種類が豊富でした。他のインスタント麺より太い麺が特徴で、赤い色のパッケージに入った「辛ラーメン」は日本でも有名です。

 

 

 

 フリーザーの中に小さな蟹を使った冷凍食品がありました。キムチも探しましたが、なぜかこの日は見当たらず、もしかしたら置いていないかもしれません。

 

 

 辛そうなイカのおつまみ。空港のコンビニによくこういった地元のお菓子が並んでいて、マレーシアではドライフルーツの袋が多いかなと思います。

 

 

 韓国のりのコーナーから3パックで5RMとお得な商品をがあります。棚から試しに1つ買ってみたところ、普通の味付け海苔と特に変わりはない白いお米にピッタリな味でした。 

 

 

 

 韓国の食料品店でもありますが、お得なものが見つかるお店としても使えそうです。ペナンのコリアンスーパーでした!

 

 

 

 K Market

 Jalan Seri Tanjung Pinang 10470

 Open 10:30~22:00

 

↓よかったらクリックしてね!