【時間の使い方と、ドレミファソラシドリレー】

つい先ほど、衝撃的なことを聞き、
少々動揺している森岡です滝汗

前もあった、同じようなこと。
今回は、前に経験しているからか、
ドーンと構えられています。


が、
ここ数日、波動が荒れてる感あせる

要するに、オンとオフの切り替えがうまくできずあせる
少し落ち着いたはずなのに、常に時間にドキドキしている状態あせる

なので、今日はちょっとの時間を作ります。

朝から護摩木を書きにおねがい




昨日の生徒ちゃんに、みんなで繋いでドレミファソラシドリレーの【ラ】に和音をつけてもらい、
色々弾いてみた結果その子が選んだのは、
aug!!
オーギュメントという、増3和音というものです。

Fがファラド、
Faugがファラド♯
です。

雰囲気を変えるのに効果的な和音ラブラブ

しかも、押さえ方によってさらに効果的に聞こえていますラブ

さすがだぞ!!生徒ちゃん!!





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ピアノ弾き語り 森岡 友美



優しい言葉と心の音を紡いで、癒しと笑いの世界へ、

そして時々毒づく世界へ笑

お誘いします。



ホームページ

https://moriokatomomi-pengins7.jimdofree.com/


今後のライブ、イベント情報

https://ameblo.jp/pen2345/entry-12444536617.html



音で想いを紡ぐ【音回想】

https://ameblo.jp/pen2345/entry-12320239639.html


ワクワクどっかーん!

音のおもちゃ箱

自分の宝物を発見しよう!


もりおか音楽教室

http://morioka-music.com/



教室、演奏依頼、作曲うた作り依頼

お問い合わせフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S75141206/


tomopen@w4.dion.ne.jp

090-8196-4091