今回のご朱印のスタートはこちらから↓

そう!江ノ電よ電車




ほら、江ノ電~電車!! 江の島波~!!ラブラブ!

なんて、海で遊んでいる場合ではなく…




今回の殿方に逢いに、

「江の島」の隣駅、「腰越駅」で下車よ。



駅から歩くこと、3分。 今回の舞台が見えてきたわ目



って思ったその時!!!!



えっえっえっ えっ!!




江ノ電電車 目の前過ぎるわ~あせる

乗客とも目が合ってしまったわあせる





さて気を取り直して

今回ご紹介する、満福寺  よ!! 




こちらは、義経と弁慶が

頼朝の指示によって、鎌倉に入らせてもらえずしょぼん

待機しながら、かの有名な手紙を書いた場所。



境内はこんな感じ。




弁慶が腰掛けた石も↓




本堂↓




本堂の中には、義経&弁慶ゆかりのものが色々ラブラブ



ふすまにもラブラブ



でもねぇ。悲しい場所だからかしら(夕方にお邪魔したのもあるけど)

なんだか、悲哀が伝わってくるような雰囲気しょぼん



そうそう、「腰越状」

皆さまも機会があったら、ぜひ読んでくださいませ。



あまりに、悲しい文章なのよ。それぞれの立場もあるでしょうけど、

やはり、悲しいのよ~しょぼんしょぼんあせる




そんな、腰越状が書かれた 満福寺  のご朱印がこちら↓




結局、鎌倉に入ることは許されず

その後、奥州に行って最期を遂げることになるのよね汗


(奥州でのお話しは、以前ご紹介したこちらでも↓)

http://ameblo.jp/pen0117/entry-10344862971.html

http://ameblo.jp/pen0117/entry-10346261869.html




ちなみに、鎌倉に送られてきた義経の首は

満福寺付近の腰越の海岸で首実検が行われたそう。


なんの因果なの~ショック!ショック!

悲しすぎるわ~。



って、帰りもやっぱり。。




江ノ電電車 近過ぎるわね叫び




彼の悲しい運命を想い涙しながら汗

今夜は眠ることにするわ。


おやすみなさいキスマーク