今年は 「徳川家康公薨去四百年 」 ということで、


本日も引き続き、家康公にゆかりのある神社仏閣のご朱印をご紹介するわ音譜




家康公の孫である、家光公。

彼の幼名は、おじい様の幼名である「竹千代」だったのよね目



※そうそう、「竹千代」といえば、

以前ご紹介した、こちら↓のお寺もぜひご覧になってラブラブ

http://ameblo.jp/pen0117/entry-11246113590.html




おじい様大好きだったという家光公。

死んだ後も、おじい様に仕える!ということで、

おじい様の霊廟に隣接する場所に、彼の霊廟を作ったそうよニコニコ




世界遺産でもある、大猷院 (たいゆういん)の入口↓




世界遺産日光の境内で1番大きな門である「二天門」↓




展望所から、石灯籠がたくさん見えるわ目




さらに進むと、夜叉門↓




門には、四体の夜叉がいらっしゃるの。

彼らが、霊廟を守っているそうビックリマーク


順番に、犍陀羅(けんだら)↓





阿跋摩羅(あばつまら)↓





毘陀羅(びだら)↓




烏摩勒伽(うまろきゃ)↓




皆さま、こわーい顔をなさっているのよねガーン



そして、本殿↓





ご立派よねーラブラブラブラブ 


そうそう、本殿は国宝だそうよ。 金箔なのよー。




そして、さらに進むと

皇嘉門↓の先に、家光公が眠っているの目




途中、ご紹介を省略しているけど、

本当に広い境内なのよービックリマーク



ということで、おじい様大好き、家光公が眠る 


日光山 輪王寺・大猷院  のご朱印がこちら↓




ひょーラブラブドキドキ恋の矢 この堂々したご朱印。


将軍様の威厳すら感じるわラブラブ!




超お坊ちゃまなのに、

おじい様が作った江戸幕府を

しっかり次世代に受け継いだのって、素敵よねーラブラブ



お坊ちゃまとの恋愛って、惹かれるけど、

超怖い、乳母(春日局爆弾)がいるのは、勘弁だわガーン



姑より怖そう…あせる




今夜はここまで。おやすみなさいキスマーク