「なんのきこのき74」寄稿者インタビュー!1猫名さん | ペン(先)なブログ

ペン(先)なブログ

国際基督教大学の文芸サークル、ペン(先)クラブ。
小説・漫画・詩・イラストなどを書(描)いて発表しています。

今日からICU祭が始まりました。ペン先クラブは本館3階ラウンジで部誌「なんのきこのき」を販売しています。

 

今回、新企画として「なんのきこのき」最新刊に寄稿した部員にインタビューをしました!

これを読むと、作品をさらに楽しめるかも?

 

第一弾はマンガ「灰色アリスと幻想王子」の作者、猫名さんです。

 

ー作品のあらすじを教えてください

 

メルヘン脳の少女に自称「吸血鬼」の少年が捕らえられて……。

 

ーこの話を考え付いたきっかけは何ですか?

 

A. 一番初めのページのシーンがまず浮かびました。アリスちゃんは当初の考えだともっとやば

  そうな子でした。

 

ー登場人物の裏設定があったら教えて下さい!

 

A. アリスちゃんはお腹のポケットにゼリービーンズの瓶を入れています。ロイド君は首輪っぽい

  チョーカーをしている設定でした。

 

ー作品を描く上で意識したこと、使った技法などあれば教えてください。

 

詳しいことはよくわかりませんが、とりあえず思い付いたシーンのインパクトが強い気がしたので、最初にもってきました。

 

ー好きな作家又は作品は何ですか?

 

A. 漫画「エリア51」「星のさみだれ」「バニラスパイダー」

 

ー描くときにすることはありますか?(音楽を聴くとか)

 

A.今回の作品を描いている時は「決戦!サルーイン」と「Dough-nut Town's Map」をヘビロテしてま

   した。何と決戦していたんだ……。

 

ー次回作への抱負をお願いします!

 

A. 絵上手くなる

 

 

ありがとうございました!

 

他4人の寄稿者へのインタビューも随時載せていきます。

 

明日もICU祭に参加します!是非お越しください。(バックナンバーは残り一冊のものも!?お早めに)

 

☆最新刊「なんのきこのき74」を読んだ感想を是非シェアして下さい。

Twitterに載せるときは#なんこの74を付けてもらえると嬉しいです!