今日で 以前から 気になっていたモーニングページを初めて一週間経ちましたニコニコ



今朝も 書きましたニコニコ


今も 悪魔の声は 止まりませんガーン


字も 汚いですガーン


読み返さないのが 決まりなのですが そもそも汚すぎて 読めません泣き笑い


悪魔の言葉を 書きたくて 吐き出したくて

毎朝 楽しみですグラサン


もう 書いているうちに 濁流のように 激しく黒い言葉が 黒い心に押しやられるように 流れて行くのですが 書いているうちに 


「私は この人に こんな思いを抱いていたんだ」


「私は このことに対して こんな不満を持っていたんだ」


「えーここから こんな 怒りに繋がっていくんだ」


と 自分でも びっくりする程 クリアになって行くのですよねニコニコ


モーニングページを やる効果は まだ はっきり わかりませんが とにかく 吐き出せる場所が出来たことは 私には よかったですニコニコ


ただ 思いついたまま ダラダラ書いているだけですが なんだか 別の自分に 本当の闇の闇の自分の 本当の本当の本音を 聞いてもらっているようで 書いた後は すっきりして 嬉しくて 

「あー今日も どうにか 頑張れる」って

思えるんですニコニコ


そして 普段なら 日によって 少し不安定に なっていた精神状態が うまく言えないけれど 


「大丈夫だよ また 明日 聞いてもらえるからね」

って 自分が 自分に 言っているような 安心した 感覚になるんですよねニコニコ


そして 最初は 自分の周りの事や 人に対しての 不満 怒りを ぶちまけて書いていたのが 始めて1週間の 今日は 自分の事に対して 書いていましたニコニコ


これは どんな 兆候なんでしょうねニコニコ



すみません泣き笑い


本当 文章力なくて泣き笑いうまく 伝えられませんえーん


でも 私には あってますニコニコ


モーニングページおねがい


ネットで モーニングページの効果を調べても 載っていなくてニコニコ


でも 3ヶ月 続けたら 自分なりの答えが 出るかなって 思って 楽しみにしますニコニコ

(とりあえず 3ヶ月やるとよいらしいです)


引き続き モーニングページについて報告しますウインク


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート