七月の 30日間チャレンジの記事でも 書きましたが

愛猫の誤飲について 書きたいと思いますニコニコ


我が家は 亡くなった猫 1匹を 含めて 3匹を

飼っていますニコニコ


性格も それぞれですが 1番後に 飼った2歳の雄猫が とにかく やんちゃ 甘えん坊

    そして 

何でも 口に入れる😭


特に 好きなのは 紐です

知り合いの 猫は パーカーの紐を

飲み込み 手術になったそうですニコニコ


そして 誤飲癖のある子は

何回も繰り返すのです泣き笑い


我が家の 猫は 最初に 

ジョイントマット

を飲み込み(手術してから わかった)

その後も 紐 丸まった布 残飯

を 誤飲しましたえーん


ジョイントマットの 時は 保険に入っておらず

検査から手術までに

合計 18万かかりました泣き笑い



なので これから 飼う方は 保険に入って欲しいです泣き笑い


最近の 残飯誤飲は 保険に入っていたので

検査から手術まで 47000円でしたニコニコ


それでも 痛いですよね泣き笑い


猫も かわいそうですし泣き笑い


病院で 退院時に  エリザベスカラーを付けて

ご帰還しました泣き笑い




調べたら 安い保険も あるようですが

私は 窓口で すぐ清算できる

大手の 会社に入っていますニコニコ


最後に

猫の誤飲を甘く見てはいけません

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

誤飲をする猫は 繰り返すそうです泣き笑い


もちろん 我が家のその猫もそうです泣き笑い


獣医さんも 初めて飼う方に 誤飲の怖さを 飼い主さんに 伝えて欲しいなとも

思うくらいです泣き笑い


常に 誤飲をしないように 神経を張り巡らすのは結構な ストレスです泣き笑い


でも 愛猫のためにも 念には念をいれて

やっていくしかないですねニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート