筆子ジャーナルさんの ブログで 紹介されている 

30日間チャレンジ

初めての挑戦でしたニコニコ


5月のチャレンジは


菓子断ち


結果は 何度か 菓子を食べてしまいましたネガティブ



体重は

44.2キロ

  ↓

43.8キロ


でした泣き笑い



途中は 43.2キロまで 減ったのですが泣き笑い


でも 菓子パンや スナック菓子 チョコ等は

食べませんでしたニコニコ


(買いませんでしたニコニコ


夫が ダイエット中なのも よかったですてへぺろ


なぜなら 菓子を 買わなくてすんだからですニコニコ


      息子や娘も  

買わなければ 食べない

     とわかりましたニコニコ


     今風で 言うなら

 買わなくても

  よくね❓

       でしょうかグラサン


今までは 家族が 困るだろうと 思い なんとなく買っていましたが 甘いものは 体にも良くないので このまま 買わない方向で行こうと思いますひらめき


30日間チャレンジは まだまだ 続きますニコニコ


6月の チャレンジは 次の ブログでお知らせしますニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート