ちょい地味50代主婦 子供達へ 伝えたいことを

呟かせて下さいニコニコ


      今回は 

新築の家なんて

買わなくて良いよ

        

       です泣き笑い


我が家は 18年前に しっかり ローンを組んで

新築戸建てを 買いましたよえーん


少ない頭金で そのくせ 新しく家具を揃えちゃいましたよ泣き笑い


今も あと 8年ローンがあります泣き笑い


あと 数年で 子供も 巣立ってしまったら

この4LDkに 夫婦2人泣き笑い


メンテナンスも かかり 買っておわりじゃないんですよね泣き笑い


こんなんだったら 安い中古の家を リフォームして住めば良かったなと たらればな事を ため息つきながら 考えてしまいます泣き笑い


仕事帰り道に 新興住宅街が あり 若いパパママが いろいろ 手を加えているのを見て

つい 思ってしまうのですショボーン


今は 子供が 小さくて わからないだろうけど そのうち

子供が 巣立ったら その家 広くなって 持て余す日が来るよ


だって 今 まさしく わたしが そうだからさ


って 心の中で 大きなお世話な事を 思いながら 帰りますショボーン


娘達にも 実際 言っていますニコニコ


新築で なくて良いよ


広くなくて よいよ


って泣き笑い


本当は 夫婦2人に なったら 日当たりのよい

小さなマンションに 移りたいですが 我が家の

経済的には 無理そうです泣き笑い


18年前の 自分に 言いたいです泣き笑い


これから もっと 子供達に お金かかるし 自分の 老後もあるんだよ

今の あなた達には

新築なんて

分不相応だよ

って 肩を掴んで 言い聞かせたいです泣き笑い


ただ 1つ この家で よかった事は


子供達に 静かにしなさーいと


言わなくて済んだ事ですニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート