前回書いた 野菜スープダイエットをしてから 玄米に目覚め 今も 夕飯のみ 玄米ご飯を食べていますニコニコ


玄米ご飯は 炊くのが 面倒なのではと 思っていましたが 全然 面倒ではありませんニコニコ


私は ル クルーゼの鍋で炊いていますニコニコ


普通の鍋でも 炊けると思いますニコニコ


炊き方は 調べて下さいね照れ


私は 夜通し 玄米を水につけてから 炊きますが 浸し時間は 好みみたいですびっくり


この時 お役にたったのが これですニコニコ



義母から 譲り受けたイワキガラスのキャニスターニコニコ


3合 入りますニコニコ





私は 玄米3合に つき 水を 800ml使うのですが このキャニスター メモリ付きなので 助かってますニコニコ




ル クルーゼの ホームページに 玄米の炊き方が載っているので 水に浸す時間以外は それ通りに 炊きますニコニコ






炊き上がりましたニコニコ



このポツポツの穴が 炊き上がりの目安みたいですニコニコ



冷凍しますニコニコ


以前は 毎食 玄米でしたが 2000円でやるにしてからは 厳しいので 夕食のみに 食べています泣き笑い


簡単に炊けて 味も美味しい 栄養もあり お通じも ばっちしで 大満足ですニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート