今日のチャレンジ マイナス発言 


  (悪口 否定的)を 辞める 


     の結果報告ですニコニコ


  はい!

また 言ってしまいましたえーん


職場の方達と 休憩時間に 今の流行りのファッションを 話してたのですよ爆笑


で 私は ふと 

「私は 真夏に 若者が ニット帽を 被っているのが どうしても わからないんです!

アウトドア感覚なのか なんで なんだろう」って 不満気に 話してしまって笑い泣き


他の方は いまいち ピンと 来てなくて 余計 分かってもらおうと 説明も ダラダラ また熱く語ってしまった私泣き笑い



みな 気にしてないから ニット帽も 目に入ってないみたいなんですよ泣き笑い


ニット帽も 本人が 好きで被っていて 誰にも 迷惑かけていないのだから 好きも 嫌いも どうでも良いのですよね泣き笑い



それに 流行りの ファッションの 話をしていたのであって 嫌いなファッションの 話をしていたのではないのですから泣き笑い


話していた職場の方も 私が 熱く語るので 少し 引いていました泣き笑い


以前も 書きましたが 私は マイナス発言 否定的発言を する癖があります泣き笑い


それに この年で やっと気づいた私は これからは 


〇〇が 嫌い


ではなく


〇〇が 好き


に 変えようと 決意したのに なかなか

治りませんね泣き笑い


ましてや 今日は ブログにも 買いて 1日チャレンジしたのに このザマです泣き笑い


6月の 30日間チャレンジは 

マイナス発言(否定的 悪口)を 辞める

に 決めていますガーン


なんだか 前途多難ですが とにかく チャレンジします指差し


一歩一歩 進んで行きますニコニコ


ちなみに 休憩後は マイナス発言無しに 職場で 過ごせましたニコニコ


口は災いの元

とも 言いますニコニコ


口からは プラスの言葉を 発していきたいですニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート