7年使った洗濯機が 壊れました泣き笑い


脱水が 使えたり 使えなかったり泣き笑い


仕事の日は 時間がかかり 大変でした笑い泣き


騙し騙し使っていましたが さすがに 限界で


今日 夫と 近所の 〇〇マと 〇〇電機へニコニコ


買いたいものは


①縦型


②7キロ


この2つです指差し



乾燥機は 使わないので あってもなくてもよいですニコニコ


結果的には 〇〇電気が 同じものが安くて


そちらで 購入しましたニコニコ


日立


44800円


プラス 四年保証2000円


5万くらいで済みましたニコニコ




我が家は 2年前まで 5人家族でしたが(今は4人家族です)


その時からも ずっと 7キロを 使用していますニコニコ


家族の人数を 考えたら きっと 小さいですよねニコニコ








でも 今回は また 7キロを買いましたが

将来的には 家具も 家電も 小さくしたいと

思っているので また 家族が減ったら もっと小さくしたいですニコニコ


そう言えば 近所のママ友さん 家族3人で 新しくドラム式の12キロを 最近 購入したと話していましたニコニコ



3人なのに そんなでっかいの買うんだと 思ったのを 覚えていて ふと 幾らくらいするんだろうと 探したら 

えー!25万くらいするんですねびっくり



我が家の 5万円なんて 恥ずかしくて言えないと 思った瞬間でした泣き笑い



また 歳を重ねる毎に 家具も 家電 物も 小さくしようと 考える私みたいなタイプも

いるし  反対に 変わらずや 大きくするタイプもいてどちらが 正しいではなく その人 その家族のライフスタイルに 合っていれば どっちもよいのだと 思えましたニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート