毎日 2000円でやる のやり方ですニコニコ




給料日に 必要なお金を まず 別に 取り分けますニコニコ


米 

病院代 

息子のコンタクト代 

地震保険積み立て等

息子の大学費用の一部

息子の学食代

などですニコニコ

(ローンや 保険代 公共料金 スマホ代は

引き落とし)


そして

あらかじめ 2000✖️30で計算して

6万円を 千円札に 崩しますニコニコ


シャンプーや トイレットペーパー 猫餌 猫砂

外食 衣料費 散髪代も 60000円に 含まれます泣き笑い


しかし 大きな 付き合いや 外出の分は あらかじめ 用意して 60000円には 含まれませんニコニコ



以前は 月の食費 3万円と アバウトに 考えていて 買い物に 行くと 三日分 何千円と

買っていて 月の途中には お金が無くなっていました笑い泣き


しかし 毎日 2000円でやるようになり 基本は 当日分しか 買いません うまくいけば 翌日の分の食料まで 買えるようになりました爆笑


また 以前は スーパーに 行き 必要ないのに

広告の品や いつもより 安くなっているものを無駄に買っていましたが 毎日 2000円でやるを やるようになり 


(今日 本当に それが 必要なのか?)


と 自分に 言い聞かせて 安くなっていても 買わなくなりました爆笑


だって それを 買ったら 必要なはずの

今日の おかずが 買えないんですもの泣き笑い


いやー 本当に 毎日2000円でやる を やってみて 考え方が 変わりましたよ泣き笑い


大袈裟に 聞こえても 構いませんてへぺろ


ただ 一つ 残念な事は 

もっと 早く

知りたかった!

  です泣き笑い


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート