私は 毎日 5〜6杯 コーヒーを 飲んでいましたニコニコ


それが ここ 3週間くらい コーヒーを 飲んでいません泣き笑い


なぜなら 近所の カルディが コーヒー豆半額セールを たまたま やっていないから 買えずにいます泣き笑い













いつも 半年分を 半額セールの時に まとめ買いしていましたニコニコ


そのまま 買えずに ずるずる来て 三週間 たっているのです泣き笑い


しかーし コーヒーを 飲まなくなったせいか 

なんとなく 体の 調子というか 心の調子が 良い気がしますニコニコ


更年期のせいか メンタル面で 時々 頭が ふわふわした感じに なる時が あり 不快な気持ちでした笑い泣き


体に カフェインの 取りすぎは 良くないとは

知っていたけれど 辞めれずにいましたニコニコ


半額セールが なかったせいで いつのまにか

コーヒー断ち(カフェイン)が 出来 飲まないでいる事で 飲んでいた時と 飲まなくなった時の 違いが わかり よかったですニコニコ


筆子ジャーナルさんの ブログでの

  30日間チャレンジ

の記事にも カフェインを辞めてみた

という記事がありますニコニコ 

(カフェインの 過剰摂取の危険性も 語られています)


よく考えると現在 チャレンジしている 菓子断ちよりも  先にやって 続いていますねニコニコ


菓子断ちチャレンジに 併用して コーヒー断ちも 続けてみます爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート