我が家の調味料 食材ストックはこちらですニコニコ


わさびは 3本ありますね泣き笑い


鬼びっくりは 夫が お土産で買って来て以来 お気に入りで 近所のイオンにも 売っていると知り それ以来 一味唐辛子は鬼びっくりですニコニコ

開封済みの粉物は 冷蔵庫に 入れていますニコニコ



ストックは 流しの下に入れていますニコニコ



奥の 鍋は ルイボスティーのパックを 煮出す時用ですニコニコ


ストック用の入れ物は イオンで買いましたニコニコ


以前 義母宅から 食べないからと 未開封の

お米をもらって とりあえず リビングの

(今は無き カットした) 棚に入れていたら なんと 蛾の卵をあちこちに 産まれて 我が 大量発生したのですえーん

天井に 蛾が 沢山ついてるなーと 思い 調べたら お米でしたガーン

(すでに 義母宅で 卵を産んでいたと思います)

蛾の 退治は 1週間くらいかかりました不安

(続々と 孵化するのですネガティブ


本来 我が家は お米は このプラスチック容器に入れていましたが 調味料や乾麺のストックは

ダンボールに 入れて 流しの下の 引き出しに入れていましたニコニコ

しかし 蛾事件が有り 食材ストックも

プラスチック容器に 入れるようにしましたニコニコ


 10キロ用お米容器ですニコニコ


蛾は 粉物 紙類にも 卵を産むそうですガーン

良い経験になりましまた泣き笑い



最後まで読んで下さりありがとうございます飛び出すハート