昨日のブログに 人の悪口について 少し書きましたニコニコ


実は その数日前に 職場の方と そこにいないスタッフの方の事を 2人で

「〇〇さんは もっと こうしたらよいのにね」

みたいな事を 言い合ってしまったのです悲しい


その時は つい 盛り上がってしまいましたが

帰り道 陰口を言ってしまった自分に 恥ずかしく思いましたショボーン



そして 今日 〇〇さんと 仕事でペアになりました。そして 私は いつもならしないミスをしてしまったのですショボーン(PC関係のミス)


すると 〇〇さんは 親身になって 解決してくれようとしてくれました悲しい


最終的には うまく行かず 次の出勤日に 〇〇さんが シフト休で いない私の代わりに メーカーさんに 電話をして 解決方法を聞いてくれる事になったのです悲しい


私は 思いました指差し


「やっぱり 人の悪口言ったらだめだなって」泣き笑い


自分だって 失敗するよねショボーン


〇〇さんの 悪口言ってたのに 〇〇さんに 助けられてるよねショボーン


偉そうに 何様のつもりなのショボーン


調子に乗ってるんじゃない❓ショボーン


悪口言ってるから 自分に返ってきたんだよショボーン


毎回毎回 人の悪口言わないようにしようって

言うのに 口だけだよねえーん


あと数年で 60歳だよ!いい加減 学びなよ悲しい


悪口言ってる時 嫌な顔してるよプンプン


って いろんな 言葉が 頭をグルグル駆け巡り 帰りも どよーんです泣き笑い


今日のミスで 〇〇さん以外の スタッフにも 迷惑をかけましたショボーン


でも 今日の 出来事があって よかったと思います悲しい


少し 謙虚になれましたから悲しい


自分よ!調子に乗るな!と 思えましたから泣き笑い


60歳まで あと数年ニコニコ


私も Okニコニコ

あなたも Ok爆笑


と 器の大きな人間になりたいものですニコニコ


最後まで読んでくださりありがとうございます飛び出すハート【HIS】旅行プログラムTOKYO CRAFTS